topお知らせ > 『輝け甲子園の星』『プロ野球ai』女子野球コーナー開設のお知らせ

『輝け甲子園の星』『プロ野球ai』女子野球コーナー開設のお知らせ

2017.12.20

平素より『輝け甲子園の星』と『プロ野球ai』をご愛読いただきまして誠にありがとうございます。

先般、復刊のご案内をした『輝け甲子園の星』と『プロ野球ai』につきまして、新しい取り組みを行うことが決定したのでご案内いたします。

両誌は、男性の高校野球、男性のプロ野球を取材対象にしてきました。

そして両誌は熱烈な多くの女性読者層に支えられてきた歴史を考慮し、復刊に際して取材対象を女性高校野球、女性プロ野球にまで広げることになりました。

野球を愛し、志す、多くの女子たちも応援したい。

その強い想いから、『輝け甲子園の星』と『プロ野球ai』では増ページでボリュームアップし、女子野球コーナーを開設(仮称:『輝け女子野球の星』と『女子プロ野球ai』)します。

女子野球ページ開設にあたっては、日本女子プロ野球機構、株式会社わかさ生活、株式会社ミライカナイ、三社により協業することとなりました。

2018年は女子野球ワールドカップで日本代表が6連覇に挑み、女子プロ野球リーグも9年目を迎えます。また、高校女子硬式野球部も30校に達する勢いです。来年以降、さらに人気に拍車がかかることが予想されます。野球をこよなく愛し、ひたむきにプレーする女子たちの姿を『輝け甲子園の星』と『プロ野球ai』で応援し、日本女子野球の発展に貢献をする所存です。

読者の皆様方におかれましては、引き続きご支援、ご愛顧のほどお願い申し上げます。

 

2017年12月20日

一般社団法人日本女子プロ野球機構

株式会社わかさ生活

株式会社ミライカナイ

1

news[お知らせ]