topお知らせ > 契約社員募集締切 ありがとうございました!

契約社員募集締切 ありがとうございました!

2013.11.01

弊社の契約社員募集に関して、募集を10月末日をもって締切いたしました。皆様のご応募、誠にありがとうございました。

インターンに関しては、引き続き募集をしております。ご興味のある方ご応募ください。

 

topお知らせ > 近刊情報『ガールズ・ワイルド 媚びないワタシになる言葉』 更新しました

近刊情報『ガールズ・ワイルド 媚びないワタシになる言葉』 更新しました

2013.10.28

ミライカナイブックスの女子コトバシリーズ第二弾となるのは、強カワイイ女になるための名言集。

お利口・不器用・頑張り屋のニッポンの女子たちに捧ぐ、強カワイイ女になるためのハードボイルドメッセージ100篇。

古のことわざから、ヒット曲の歌詞やドラマのセリフまで。あなたを刺激し、背中を押してくれる、爽快な女子コトバを集めました。

永遠のガールズたちが、「強カワイく」生きていくために大切にしたい スピリッツが込められています。

 

詳細は、こちら。ぜひ覗いてみてくださいね。

 

topお知らせ > "思いやりってなぁに?" Le Couple(ル・クプル)藤田恵美 初の著書『OMOIYARIのえほん~世界を幸せにする魔法~』好評発売中!

"思いやりってなぁに?" Le Couple(ル・クプル)藤田恵美 初の著書『OMOIYARIのえほん~世界を幸せにする魔法~』好評発売中!

2013.05.29

OMOIYARIのえほん子どもたちから集められた「思いやり」ってなあに?に対するメッセージをもとに、藤田恵美さんが書き上げた「OMOIYARIのうた」。

この歌は日本青年会議所愛知ブロック協議会によって開催された「児童会長OMOIYARIサミット」で披露され、やがてCMソングとして起用、さらに2010年には日本青年会議所が推進する「OMOIYARI運動」の公式テーマソングとして採用されました。

そして、同年4月、恵美さんがこの歌を携えて全国の子どもたちと大合唱をする「OMOIYARI音楽会」がスタートしたのです。この音楽会を通して恵美さんが手に入れた「世界を幸せにする魔法」が一冊のえほんになりました。

「思いやりってなあに?」 そんな素朴な疑問を抱いた男の子が、女神さまに導かれて、遠い遠い世界へと飛び出して行く。そこから見つめた地球の姿とは...。
読者のみなさんも、主人公の男の子と一緒に不思議な旅をのぞいてみませんか?

CD「OMOIYARIのうた」(ポニーキャニオン)も添付。
公益社団法人日本青年会議所 OMOIYARI運動 公式テーマソング&ブックに認定。

OMOIYARIのえほん特典カードミライカナイブックスで直接購入すると、
「オリジナルポストカード」
       プレゼント!

送れば思いやりの輪が拡がっていくよ!

オンラインストアで購入


topお知らせ > またまた増刷!『ガールズ・バイブル まっすぐなわたしを取り戻す魔法の名言集』

またまた増刷!『ガールズ・バイブル まっすぐなわたしを取り戻す魔法の名言集』

2013.05.10

『ガールズ・バイブル まっすぐなわたしを取り戻す魔法の名言集』
大好評につき、またまた増刷!
 
熱烈なご支持、ありがとうございます!
発売2ヶ月で、早くも3刷と大好評です!!
 
“古今東西の71の名言に学ぶ「自分らしい生き方バイブル」”
なんて書くとおカタイですが、秋元康先生やももクロの名言も入っています。
 
本当に特別な言葉は、意外と身近なものだったりするのではないでしょうか。
ページをめくれば、あなたに心に響く言葉が、きっとあります。
 

まだご覧いただいていない方、ぜひ一度手にとってみてください!

 

 
『ガールズ・バイブル まっすぐなわたしを取り戻す魔法の名言集』
 
topお知らせ > 企画・編集 インターン募集

企画・編集 インターン募集

2013.05.01

インターンシップ『カナイスト』募集

株式会社ミライカナイと共に、創業期の「未来を叶える」仲間、カナイストを募集しています。

現在、株式会社ミライカナイでは、下記の職種において仲間を募集しています。 国籍・性別・年齢・業界経験を問いません。当社の理念に共感して頂き、将来的に会社を背負う意欲を持つみなさん、お会いできるのを楽しみにしております

種類 インターンシップ
職種 企画・編集・取材・撮影など
期間 6ヶ月以上(応相談)
応募方法

下記資料を同封(添付)の上、
saiyo■miraikanai.comにメールしてください。
(■の部分を@にしてください)
メールの件名は「企画・編集 インターン募集の件」としてください。

≪必要書類≫

  1. 1.履歴書
  2. 2.職務経歴書
  3. 3.制作事例
  4. 4.(3.の制作事例がない方は)自由作文
      800~1600字で「ミライカナイで叶えたい未来」をテーマに
      お書きください。
  5. 5. 映像や出版に関わる企画書2つ以上(フォーマットは問いません)

※提出いただいた書類は返却いたしません。また、採用に関するお問い合わせには、個別に対応いたしかねますので、予めご了承ください。書類選考から面談に進んでいただく方のみ、連絡させていただきます。

募集期間 随時(順次選考を行います)

詳細

待遇 委細面談
定員 1名
勤務日数 平日週2日以上(応相談)
勤務時間 9時~22時の間で都合の良い時間。
勤務地
  • 本社(東京都中央区)
  • 分室(東京都新宿区)
  • 自宅(SOHOの環境がある者に限る)

※海外や地方の取材もあります。

交通費 支給(上限月2万円)
奨励金 奨励金として月3万円以上を支給(月10日以上の勤務につき)
成果に応じ報奨金を支給
福利厚生 交通費支給。社会保険完備。雇用保険。その他資格研修制度等。

応募後の流れ

エントリーシートと面談による選考を実施します。

saiyo■miraikanai.com(■の部分を@にしてください)にメール

必要書類の提出&選考

     ↓

担当者との面談

     ↓

代表との面談

     ↓

決定

前の5件 1  2

news[お知らせ]